ニキビ(ニキビ痕)

ピーリングとは、お肌のターンオーバーの改善、コラーゲンの産生促進、肌質改善、ニキビの改善、メラニン色素沈着の改善を目的として、お肌の表面のいらなくなった角質を取り除くことです。

モザイク

RO
エルビウムグラスレーザー(Er:Glass)という1550nmの波長を用いたフラクショナルレーザーです。エルビウムグラスレーザーは炭酸ガスレーザーのように表皮を蒸散することなく、温存した状態で痂皮(かひ/かさぶた)を形成せずに深達し、真皮層に確実な凝固層を作ることができます。レーザーをランダムに照射し(CCT照射)、熱の集中を最低限に抑えることで、ダウンタイムの最短縮化を実現しました。ニキビ痕や毛穴に対して有効であり、加齢や紫外線でダメージを受けた肌の入替および再構築を目指す治療です。
【 特にこんな方におすすめ 】
  • ニキビ痕や毛穴、ちりめんジワでお悩みの方。
モザイク
▲ モザイク施術イメージ
【副作用・リスク】
照射後は赤み、ひりつき、痛み、腫れを生じる可能性がありますが、2~3日程度で治まります。ごく稀にやけど、色素沈着を生じることがあります。

Pearl(パール)

RO
「ニキビ痕、クレーター肌」に大変効果的な治療器『パール』。
5日後には初めて出会う極上のパール肌が!
パールは2790nmの波長を持ったレーザー治療器です。肌表面にこのレーザーを照射することで古い角質を除去し滑らかな質感を得ることができる「肌のリニューアル治療器」です。
表皮角質をレーザー照射で蒸散させることでターンオーバーの乱れから起こる毛穴の開きやニキビ痕、肌の凸凹などを改善します。また、同時に適度な熱が真皮層に加わることでコラーゲンの収縮およびコラーゲンの新生と再構築を得る効果があります。蒸散して再上皮化を図る表面的作用と真皮層のコラーゲン収縮・新生・再構築による内面的作用の2つが並行して働くことで肌が新しく生まれ変わります。
肌質の著明な改善、浅いシワの改善、ニキビ肌・ニキビ痕の改善、毛穴の開きの改善、皮膚の凹凸の改善などに大変効果的な治療器です。従来のニキビ痕の治療は症状にもよりますが多くの治療回数を必要としました。
パールはダウンタイムが5日程ありますがそれをはるかに上回る効果が1回で実感できる施術なので確実に効果を出したい方にも非常に満足度の高い施術といえます。
尚、フラクショナルレーザーよりも真皮の浅い部分(*)に作用するので色素沈着のリスクは大幅に減少しました。 (*)通常表皮の厚さは100ミクロン(1ミクロンは1/1000mm)と言われています。パールはこの表皮の30ミクロンの部分を蒸散させます。
パール
▲ Pearl(パール)の治療イメージ
【 特にこんな方におすすめ 】
ニキビ、ニキビ痕、毛穴の開き、肌の凸凹、小ジワ、たるみ、光老化が気になる方

アミノ酸ピーリング

RO
従来のAHA(フルーツ酸)を用いたケミカルピーリングに比べて、はるかに低い刺激で十分な効果を得ることができます。ケミカルピーリングによる皮膚のただれ等の合併症は、乾燥したバリア機能の低い皮膚に対して不適切な強さのピーリングが行われることが原因です。アミノ酸ピーリングは角質をAHAで乾燥させないため非常に安全な方法と言えます。乾燥肌や敏感肌の方でも安心して受けることができます。肌の状態によっては、施術後に赤み、腫れ、皮むけ、かぶれの症状がみられることがあります。

ミルクピール

RO
ミルクピールは、グリコール酸・乳酸・サリチル酸を配合し、リスクを最小限に抑えつつそれぞれのメリットを最大限に発揮できるよう作られたピーリング剤です。従来のピーリング剤では得られない高い複合効果と施術後のダウンタイムの少なさが特徴です。2週間おきに4~5回の施術をお受けいただくと肌が明るくなり、シミ・シワ・ニキビ痕に効果があります。肌の状態によっては、施術後に赤み、腫れ、皮むけ、かぶれの症状がみられることがあります。

コラゲナイザー・イオン導入

RO
特殊な電流を流すことにより日常のケアでは浸透させることのできない肌深部に有効成分を導入できます。ビタミンCの導入も行うためニキビやニキビ痕の色素沈着等にも効果的です。痛みはほとんどありません。ごく稀に赤みやひりつきを起こすことがありますが、すぐに引きます。

ケアシス

RO
クーリング(クライオ)と有効成分の電気的導入(エレクトロポレーション)が同時に施術可能なマシンです。冷却しながら導入することが出来るため、レーザー・光治療・高周波などによる施術後の赤み・火照りがある肌を、より早く鎮静させてダウンタイムを最小限に軽減することが出来ます。また、炎症回復のみならずピーリング後のお肌の保湿やニキビ等の肌トラブルの鎮静化にも非常に効果的です。当院ではビタミンC誘導体「APPS」、肝斑治療に効果的な「トラネキサム酸」、「ヒアルロン酸」の導入を行います。ごく稀に赤みやひりつきがみられることがありますが、すぐに引きます。
レーザーブライトニングのイメージ
▲ ケアシス